お問い合わせ 0120-088-404 受付時間 9:00~17:00(日・祝を除く) CONTACT

COLUMUNコラム

屋根のメンテナンスは必要です(パネル脱着工事)

2021年9月22日 リフォーム
屋根のメンテナンスは必要です(パネル脱着工事)

【屋根メンテナンスが必要な理由】

太陽光発電システムの設置有無に関わらず屋根のメンテナンスは必要です。
屋根のメンテナンスや修理を行わないと以下のような症状が発生します。

●雨漏り
●すきま風
●虫や小動物の侵入
●補強面全般
●劣化による屋根素材の落下
●劣化による屋根崩れ

パネル設置面は直射日光を受けない為、紫外線による劣化は防げますが、それでもメンテンナスフリーとまではいきません。

【パネル設置してある屋根のリフォームメンテナンスはコストが高くなります】

一般的には、屋根のリフォームは屋根業者さんに依頼し、パネルの脱着工事は太陽光設置業者さんに依頼します。単純計算ですが、二つの業者さんに依頼するので、交通費・人件費・足場代等、倍の金額が掛かる事になります。

【GSエナジーにご依頼が多い理由】

弊社はパネル脱着工事、屋根のリフォームメンテナンス、一貫して施工を行う事が可能です。
また、余計な出費を抑える為、個々に応じた最良のご提案をいたします。

時には、弊社がまだリフォームメンテナンスは必要無いと判断した場合、お断りさせていただくケースもあります。

太陽光パネル再設置工事の際、古くなったパネル取付金具は全て破棄し、新しいパネル取付金具を使用しますので防水面やフレームの強度もご安心して頂けます。

お屋根のリフォームメンテナンスと太陽光パネルの再設置をお考えのお客様は是非とも弊社にお問い合わせ下さい!

電気のご相談・お困りごとは、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0120-088-404

受付時間 9:00~17:00(⽇・祝を除く)

ページの先頭へ