お問い合わせ 0120-088-404 受付時間 9:00~17:00(日・祝を除く) CONTACT

GSサポートセンター

24時間365日対応

対応エリア:全国

一生住む家のことだから、
安心して暮らせるように。
GSエナジーがお客様のパートナーとなり、
暮らしの安心をサポートします。

暮らしの安心もGSサポートに
おまかせください!

もしもの時に頼れる、24時間365日
お電話一本つながる安心。
電気、ガス、水道、ご家族の安否確認……
暮らしのトラブルに専門知識を持ったスタッフが
サポートします。

点検・調査・応急処置を行います。

点検・調査・応急処置
を行います

住宅トラブル緊急かけつけ

こんな場合はお気軽に
お電話を

  • 照明がつかない
  • ガスコンロが着火しない
  • コンセントの不具合
  • ケーブルの保護管に穴が空いている
  • ブレーカーが落ちた
  • メーカー保証終了後の故障
  • 太陽光発電・蓄電池のトラブル
  • 配線管が外れている
  • 漏電
  • エコキュート・給湯器のトラブル


応急処置は無料です!

  • 応急処置の例
  • トラブル依頼内容
  • 対応内容
  • 一般的な修理費用
  • 排水口のつまり
  • ローポンプ圧力
  • 8,800円~
  • 蛇口の水漏れ
  • パッキン交換
  • 10,500円~
  • 便器のつまり
  • 異物除去(ラバーカップ)
  • 11,000円~
  • カギの紛失
  • 開錠(1カ所対応)
  • 12,000円~
応急処置の例 トラブル依頼内容 対応内容 一般的な修理費用 排水口のつまりローポンプ圧力8,800円〜 蛇口の水漏れパッキン交換10,500円〜 便器のつまり異物除去(ラバーカップ)11,000円〜 鍵の紛失開錠(1カ所対応)12,000円〜
  • 太陽光発電・蓄電池のトラブル

    ■パワーコンディショナーの不具合 ■太陽光発電の発電量が少ない ■ケーブルの保護管に穴が空いている ■メーカー保証終了後の故障  ■機器のエラー ■機械から異音がする ■充電量が以前より少ない など

  • 電気設備のトラブル

    ■照明がつかない ■コンセントの不具合 ■ブレーカーが落ちた ■漏電 など

  • ガス設備のトラブル

    ■ガスコンロが着火しない ■お湯が出ない ■給湯器のリモコンにエラーが表示される など

  • 水まわりのトラブル

    ■排水のつまり ■トイレのつまり ■配管からの水漏れ ■漏水 など

  • カギのトラブル

    ■カギを忘れてしまった ■カギを失くしてしまった など

  • ガラス(窓)のトラブル

    ■ガラスが割れてしまった ■空き巣に入られた など

  • エコキュートのトラブル

    ■お湯が出ない ■水漏れ ■機器エラー など

受付時間:24時間

作業スタッフ手配
平日(月〜土)9時〜19時

  • ご連絡

    まずはコールセンターにご連絡ください。

  • コールセンター

    トラブルの状況を詳しくお聞かせください。その場で対応していただき、解決する場合もございます。

  • かけつけ

    電話で解決ができない場合は、作業スタッフが伺い応急対応をいたします。軽微な対応は無償です。

※応急処置とは、作業員1名による特例工具、部品を必要としない30分以内の基本作業のことを言います。

※照明・太陽光発電・蓄電池・エコキュートなど電気設備のトラブルは有資格者の対応が基本となるため、メンテナンス・かけつけは、平日(月~土)9時~19時で承ります。

離れて暮らすご家族への目配りを

離れて暮らすご家族へ
の目配りを

安否確認サポート

※ご依頼者と対象者の続き柄はご家族限定となります。

step01

お問い合わせ

■親御さんやお子さんと連絡がつかない
■心配なのでどうしているのか確認したい

コールセンターに連絡
step02

センターで対応

■ご依頼者より情報をヒアリングします。

▶いつから連絡がつかないのか
▶考えられる理由
▶オートロックの有無
▶過去に同様のことなかったか
▶自転車・単車・自動車の情報

かけつけ依頼
  • しばらくして
    連絡がつく

  • 解決

step03

かけつけ

■状況の確認

▶呼び鈴、ノック、呼びかけに反応はあるか
▶電気・水道・ガスのメーターの反応、室外機の動き、照明・ガスや煙などの異常

  • 安否・在宅の
    確認

  • 解決

step04

現状を報告する

■ご依頼人と相談の上で指示を仰ぎます

▶警察または、管理会社の立ち会いなく入室は不可
▶オートロックの場合は、インターホンから呼びかけ、もしくは建物周りから確認となります。

インターネットのトラブルも対応

インターネット
のトラブルも対応

インターネットのご相談

GSエナジーはインターネット・電話・TVなど、
通信に関する様々なご相談にお答えしています。
トラブル対応の他、光回線やWi-Fiの手配も承ります。

こんな場合はお気軽に
お電話を

インターネットのトラブル
  • 急にインターネットに接続できなくなった
  • 外出先でもインターネットを使いたい
  • Wi-Fi接続ができなくなった

健康や医療関係など生活に関するトラブル

健康や医療関係
など生活に関したご相談

コンシェルジュサービス

お子様やお身内の方が、急に体調を崩したり、
生活上のトラブルなど、
専門の機関で相談したい時にご連絡ください。

コンシェルジュサービスは、
そのような場合に適切な専門機関などを
ご紹介するサービスです。

健康相談

健康相談

突然の体調不良や不意のケガなど、健康面での相談をしたい時に役立ちます。医療機関や施設をご案内します。

“生活相談”

生活相談

しつこい訪問販売や勧誘、ストーカーなど生活上のトラブルなど、相談先がわからない時に、専門の行政機関等をご案内します。

快適な住まい

快適な住まい
をお手伝いします

太陽光発電の導入・
リフォームのご相談

キッチン・お風呂・トイレなど水まわり、
外構工事、外壁工事、
または太陽光発電や蓄電池などの相談を承ります。

  • 太陽光発電システム

    ■設置した場合の発電効率、シミュレーション
    ■他社設置やメーカーの相談も承ります。

  • キッチンリフォーム

    ■IHクッキングヒーター
    ■システムキッチン
    ■食洗機

  • お風呂のリフォーム

    ■システムバス
    ■浴室乾燥
    ■タイルの張替え

  • トイレのリフォーム

    ■節水型
    ■トルネード洗浄
    ■解体→撤去→設置

電気のご相談・お困りごとは、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0120-088-404

受付時間 9:00~17:00(⽇・祝を除く)

ページの先頭へ