お問い合わせ 0120-088-404 受付時間 9:00~17:00(日・祝を除く) CONTACT

COLUMUNコラム

瓦屋根アンカー工法

2021年9月16日 太陽光発電設置工事
太陽光発電設置工事

【瓦屋根に穴開けて平気なの?雨漏りしない?】

スレート等一般的な屋根でアンカー工法を行う場合は屋根にビス留めするだけで良いのですが、瓦屋根でアンカー工法を行う場合、通常作業+瓦を一度屋根から外し規定カ所に、穴を開ける作業が加わります。

お客様に施工方法の説明をした際「瓦に穴を開けて大丈夫なの?雨漏りしないの?」などと不安の声を度々頂きます。

スレート等一般的な屋根の場合、ビス留めした後コーキング(防水機能を向上させるもの)をして防水対策は終了ですが、瓦の場合穴に防水用のスポンジ、防水用のゴムキャップをしてからコーキングをします。

瓦屋根アンカー工法は作業工程が増える分、適正な作業を行わなければ、雨漏りや補強面等トラブルの元となりかねません。

【GSエナジーだから安心】

GSエナジーは全作業員メーカー研修を受け、社内でも定期研修や技術チェックを行っておりますので安心です!

また、各種保険も加入しているため、万一のトラブルもしっかりとご対応いたします。

太陽光発電を設置したいけど色々ご不安のある方は一度お問合せください!
丁寧な説明と作業、満足いくお見積りをご提示させていただきます!

電気のご相談・お困りごとは、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0120-088-404

受付時間 9:00~17:00(⽇・祝を除く)

ページの先頭へ